ぷくぷく宍粟は、2019年春より宍粟市で活動する個をつなぐプラットフォームとして、ランチミーティングを皮切りに活動を模索してきました。会場やゲストやライター、デザインなど、さまざまな形で協力していただいた方々のおかげで<Green Drinks>の定期開催や、ウェブサイトも開設することができました。しかし2022年に入り、世話人メンバーの活動形態やプライベートでの変化を迎え活動が鈍化し、世話人メンバーで1月に活動の見直しを話し合いました。

当初目指していた「ときどきあって情報交換しよう」は、この4年間で達成できたと考えています。一方で、このつながり=コミュニティーの魅力をどう見える化できるかが課題でしたが、現体制では担いきれない状況です。解散も見えかけた話し合いの末、それでも実際に会って話したり、新しい人と出会ったりできる場は大切で、可能な範囲で続けていこうという結論に至りました。

今後は、年2回程度でシンプルに集ってしゃべる会=<ぷくぷく集会>を活動基本とすることにします。これまでのようなイベント性やメディア性は下がりますが、今まで通り、顔の見える関係でゆっくりと確実につながる場づくりを続けていきたいと思います。

今後のお知らせは、SNSを通じてしていきます。フォローや登録をお願いいたします。
いろいろと模索しながらですが、皆さんからのご意見も引き続きお寄せいただけたら幸いです。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

〜 ぷくぷく集会の予告 〜
2023年5月GW明け @市内


2023年2月
ぷくぷく宍粟 世話人一同
前井真貴(代表)坂口あかり(副代表)
井上由岐子、今井和夫、大垣陽子、小鹿由加里、森蔭都